供給された iPhone OS デバイスが接続されていません

10800円で開発者の会に入会する時に一度トラブルがあるらしい。
メールで問い合せると対応してくれる。

10800円を払ったので、iPodでテスト出来る手続きをしてみたる。
参考にしたのは
http://gihyo.jp/dev/serial/01/iphone/0009?page=1

感想
ややこしい。人に説明しろといわれても出来ない。
App IDというのがよくわからないが、とりあえず自分の名前にしておいた。

最後にiPodにアプリを転送するところでエラーが出た。
「供給された iPhone OS デバイスが接続されていません」
原因不明で、いろいろ調べてみたが、iPodの電源を入れ直すという方法でも解決しない。
XCodeとiPodのバージョンが違うのかなと思い、Xcodeを最新のにアップしようとしたら、ダウンロードページに黄色い注意マーク付きで以下の記述
If you have updated your device to iPhone OS 3.1.3 with iTunes, you must install iPhone SDK 3.1.3 in order to continue with your development.
自分の環境を調べるとiPodのバージョンは3.1.3で、XCodeのほうは3.1.2だったので、原因はこれだろうと思い、ダウンロードする。

ダウンロード後、実機テストが出来たが、Codesign error: no certificate was found in your keychain for the specified identidier "(null)"というエラーが出ている。原因わからず。

コメント

このブログの人気の投稿

Swiftのコンパイルエラー寄せ集め

コンパイルエラー覚え書き(Objective-C)

AVAudioSession細かいことまとめ(late 2014)