Mac Book ProでWifi機能がトラブル
Mac Book Pro 13インチ 2015をMajaveにあげてから、Wi2premium_clubの店でWi2 ConnectというWifi接続ソフトを立ち上げたときにレインボーカーソルがずっと出っぱなしという状況になりました。Wi2 Connectを強制停止させると、今度はWifi機能が壊れた状態になりました。「ハードウェアなし」という状況です。
ちなみに、Wi2 ConnectソフトはMojaveに対応したバージョンが出ているそうですが、私はそれを知らなかったので、いくらか古いバージョンを使用しておりました。
BootcampでWindows10を立ち上げると、そっちからは正常にWifiが使えたので希望はあるのかなと思い、根気よく取り組みました。
また、電源ON時にcmd+Rを行う簡易macOS(?)を立ち上げたときにも正常にWifiが使えました。
NVRAM のリセットを行う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
→だめ
SMC (システム管理コントローラ) をリセットを行う
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
→だめ
OS上書きインストール
→だめ
OSを消去してから、OSインストール
→成功
OSを一旦消去してからのOS再インストールで正常になったのでmacOS内部の何かが壊れたんだと思います。
コメント
コメントを投稿